♪さよのお歌の時間 2020 8月15日土曜日 atジャズバー武里サニーサイド

皆様今日わ。人生のまたまた帰路に立っている感じがするサリーです。。
今日はホームグラウンド ジャズバー武里サニーサイドでライブします。

◽️ホームグラウンドとは

ホームグラウンドを持っていない演奏家がほとんどです。
私はたまたま運がよく自宅近所にジャズバーがあり
そこに弟子入りしてはや11年です。

ホームグラウンドがある良さはいつでもそこを使うことができるということです。
いつでもライブができるし
お店の日程は全て私も管理しています。

 

◽️かなりかなり遠回りをやっぱりしています

本来なら自分のライブのみの告知やお知らせをしていれば
いいのですが私はそんなわけもいきません。

お店(ジャズバー武里サニーサイド)のHP運営
他のミュージシャンライブの告知、
演奏家の手配などなどやることはたくさんあります。

そして自分のお店ではないので
いつもオーナー師匠の顔色を伺う必要があります。

これがまた大変です。

でも歌を歌いたい気持ちが大きいのでなんとか今まで続けることができています。
多分普通の人ならとっくにここからいなくなると思います。

 

◽️今日は歌い方を変えて複雑な気持ちでライブをします。

ジャズの歌い方についてかなり追求しています。
歌はそんなに上手い方ではありません。

下手でもありません。
歌の上手い人はゴロゴロいます。

ジャズに特化した歌い方を考えています。
そして私の声の特質や性質を考え師匠がちょっと前に
師匠が思いついたアドバイス「喉を広げたままで歌え」

これがなかなか難しい。
師匠の言葉そのままではダメで

なぜかというと師匠は男性だから男性と女性は
体の構造が違うのでそれを自分なりに解釈して

やらないといけないんです。

今までの歌い方と違うから逆に
自分の声を作っている感じ、物真似している感じになるんです。

そしてもともと声が低い声+ハスキーな声を作って歌えと言われている
感じなんです。喉を広げて歌うのが

空気を半分抜いて歌うので
頭に酸素が回らなく若干クラクラするんですね。

まだ落ち着いていないですがそんな中でのライブです。
今日のライブでファンの反応や
自分のライブをして感じたことをまた反省して次に生かします。

◽️本日のライブ詳細

♪出演;さより(Vo)森田竜也(Pf)山澤亮(Bs)林伸一郎(Ds)

♪料金:5000円 持ち込み放題、飲み放題、ライブ代金も込み 全て込み込み

♪時間:20時から

♪ライブ配信; ジャズライブを生配信いたします。配信先はこちら 
今日は携帯でライブ配信してタブレットで反応見ながらやりますか
コメントも対応いたします。
是非是非よろしくお願いします。そしてシェアもよろしくです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ