川口市senkiyaとてもおしゃれな空間でした

senkiya素敵なカフェでした

 

 

いつも応援ありがとうございます。
今日は作業療法士の上田さよりです。

◽️こんな出来事があって素敵なカフェに遭遇しました

今日は昼間職場が埼玉県の川口市にあるんですが
午前中から私は評価と個別計画書を作成していたのですが
一人の利用者さんが精神的に落ち着かなかったんです。

 

彼女は歩行自立ですが季節の変わり目か最近ちょっとおかしいんです
彼女は自尊心がとても高く
なんでもできちゃうスーパーウーマンです。

 

だから彼女に
さより「今日、ちょっとコーヒーでも外に飲みに行こう」
利用者さん「先生!!わあ。本当、行こう行こう」

 

事務所の女性陣にこの辺りにおしゃれなカフェある?と聞いたら
事務員「ここからちょっと先にsenkiyaというところがいいみたいよ」
さより「わかった近そうだしそこに行ってくる」

 

おやつがてらいいと思い14時30分くらいに
施設を出て車で5分くらいの場所にあった
「千木屋」「sennkiya」もともと植木屋さんが多い町だから
漢字表記の看板には植木・・とか書いてありました。

 

senkiya素敵なカフェでした

 

でも実はここって毎日毎日通勤で私が通っているのに
全く気がつかなかったんです。

 

それもそうですよね。
狭い道路から中に入ったらこんなおしゃれな空間があるなんて
レンタルスペースだったり、カフェだったり、CDアッタリ

 

実は不定期にライブもやっているそうです。
お〜私もここでライブやるかな!!なんて本気で考えちゃいました。笑
多分できます。

 

利用者さんとあたりをうろちょろして
カフェに入って私はアイスコーヒーを利用者さんはコーヒーにスコーンを
注文

sekiya素敵なカフェでした

スコーンは2個ついていたので半分こっこしました。
これがまた美味しいんだ。

 

cenkiya素敵なカフェでした

◽️iiet bagel

帰りにカフェの隣にあるベーグル屋さんでお土産を購入
施設の職員にとスコーンを購入しました。
また利用者さんがベーグルが欲しいというのでベーグルももちろん購入

 

iiet bagleのベーグルは粉・水・きび糖・塩とほんの少しの酵母で作るシンプルな生地です

保存料などの添加物は一切入っていませんのでお早めにお召し上がりください

 

とても優しい味のベーグルでしたよ。
是非是非お近くに来た際はお立ち寄りください。

 

埼玉県川口市石神715

 

◽️以外に知らないものなんですね

あなたの通勤途中にも素敵なお店が実はたくさんあるかもしれませんね。
senkiyaさんは人気もあるみたいで
ひっきりなしにお客さんも来ていました

 

駐車場もあって車も数多く止められますからそこもいいんだろうな
子供連れのお客さんもたくさんいました

 

あなたの街の素敵なお店を見つけちゃってください。
そんな機会をいただけた利用者さんに感謝ですね。

 

明日は北本ヘイワールドでライブです。

2 Responses to “川口市senkiyaとてもおしゃれな空間でした”

  1. 【茶尾助】 より:

    FaceBookから、観に来ました。
    素敵なHP作られて居るんですね!
    私もHPを開設していますが、更新が出来ず、久しいです。(苦笑)
    介護のお仕事頑張って居るんですね!。頭が下がります。

    私の家の近くにも数年前にこのようなカフェが出来ていました。
    普通の民家を改築してお店になってるので、私も店の前を毎日通っていても気が着きませんでした。
    私はオアシスのようなこういう店好きです!。(苦笑)

    • sayori.jazz.vo より:

      コメントありがとうございます。
      介護施設で機能訓練士(私は作業療法士)として
      お仕事させていただいています。

      日々みんなからいかに笑いを誘うかをテーマに頑張っています。
      本当素敵なお店でした。

このページの先頭へ