本当に好きなことを続けているとご縁が広がります。

好きなことを続けていると縁が広がる

写真は先日の岡山県下津井でのライブ前にパシャり
大阪からマミーと愛媛からあっちゃんがライブに来てくれました。
これも本当ご縁だし、マミーの協力があってこそだわ。

 

◽️小倉南高校

私は広島生まれで、大阪、名古屋、小倉と学生時代を過ごしました。
小倉南高校は色々思い出があります。

中学は名古屋で、名古屋で高校に行くつもりでした。
先生には私はみんなと同じ高校には行きたくないから
名古屋市内の高校に行きたいと言っていました。

 

先生はその高校へ行った人は誰もいないからと
若干高校進学には難色を示していたんです。

 

でも私立高校受験が終わり合格通知が来た日になんと
父から小倉(福岡県)に引越しになったと、連絡が来ました

 

ということで私は急遽小倉に飛んで
高校の願書をもらいに行かなくてはいけなかったんですが
どの高校がいいのかもわからず

 

弟が中学生に上がるときだったので
その中学に行き、私の成績を見せたら
小倉高校以外なら大丈夫と言われ

 

どの高校でも私にとっては知らない人ばかりなんで良くて
タクシーのお父さんが知っている高校が小倉南高校でした
だから小倉南高校に行くことにしました

 

なんとか試験も合格して高校3年間を楽しく過ごすことができました。
もちろん積極的に学生生活を過ごしましたよ。笑

 

◽️Facebookからのご縁

歌を初めて少ししてからSNSをはじめました
ファンを作るにも埼玉には知っている人はいないし
昼の勤めもあるし、お店もあるし、子育てもあるから
インターネット使うしか方法がありませんでした

 

最近SNSでお友達になった70代の男性が
なんと南高校の大先輩じゃないですか。

 

一度ライブにも足を運んでいただき本当に感謝しています。
その先輩から11月に南高校の同窓会が東京で実施されることを
教えていただきました。

 

もちろんとってもこちらで同じ高校の友達はいないので
参加!!即決定です。11月になったら行ってきます。

 

◽️初めて東京での小倉南高校の同窓会に参加します

 

11月の同窓会の参加を幹事さんに連絡してくれということで
実は今日連絡したんです。

 

そしたらなんとうちのご近所に住んでいるではないですか。
超びっくり。ご縁よね。

 

大先輩はお店が近いのを知っていたのでしょう。
一度お店に顔を出そうと思っていたと。。。
まあ本当に埼玉のこんな田舎のジャズバーなのに
ご縁がたくさんですね。

 

自分発信をしていたらいろんな繋がりが出てきて
リアルとネットの融合みたいな感じになっています。

 

大先輩たちとの同窓会はとても楽しみです。
あ〜私よりも年下の出会いもあるかもですね。
まあ11月は同窓会に、小倉、武里のバースディライブに
楽しみがいっぱいです。

 

東京、埼玉、小倉、岡山、大阪、名古屋、などなど各地でライブしています。
是非是非ライブは生の方がいいですから
ライブにきてくれたらパワーチャージ間違いないでしょ

 

さよりライブ情報

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ