今日一つ私の特技がわかったけん

みなさまいつも応援ありがとうございます。
ジャズシンガーさよりです。
さよりのプロフィールはこちらから

 

 

人と比較してわかることがある。
私実は大阪在住が長く母も大阪人ということから
味覚はやはり関西風です。

 

 

で前々から思っていたことがあったんですが
関東のたこ焼きってちょっと違うんだよな。と

 

 

今日昼間の施設で次回のイベントに向けての試作品を作ると
従業員が言っていて何作るのかな??と
思っていたら

 

 

・もんじゃ焼き
・焼き鳥
たこ焼き

 

 

若い男の子がたこ焼きを作ろうとしていたの
私お節介なところあるからタネをおたまでかき混ぜたら
これじゃ美味しいたこ焼き作れない!!と思い
水分を調整したけどまだまだ

一回目焼いてまだこれじゃ・・・と思い
二回目さらに調整して

 

 

 

お〜これこれ出来上がる前から美味しいのがわかった
そうだ。私のたこ焼きって実は埼玉だといいんじゃないか??
と思ったんだよね。

 

 

本場のたこ焼きをなかなか食べることができない
大阪に住んでいるときは作れて当たり前だし
わからなかった。

 

 

ウンウン。私が店長を務めるサニーサイドでたこ焼きを出そう。
以前からサニーサイドで何か食べ物を出したいな
と思っていたんだけどいいものが思いつかなくて

 

 

たこ焼きにビール、ロックこれなかなかアイマス。
本場大阪のたこ焼きを食べたい人はぜひ。
サニーサイドにお越しください。

 

 

明日にでもたこ焼き機を購入してから
試作して本格的にスタートしたいと思いますよ。

 

 

みなさま楽しみにしてくださいね。
意外とみんなもちょっと考えてみると得意なものがあるかもしれませんね。

 

 

ちなみに私は料理は苦手ですが粉物は上手にできますわ。

 

ということでそんな私のジャズライブはこちらからご覧ください。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ