今日で平成が終わります

さよりファンの皆様お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか??

お花見に行っている人、映画を見ている人、テレビ見ている人

色々いらっしゃると思います。

 

 

私はというと新しい自分企画のHPを書いたりしております。

頭の中でたくさんのことがぐるぐると回っている次第。笑

新しく作っているHPもう少し・・・面白くなったらこちらの方でも

紹介させてくださいね。

 

 

何か生み出すのは大変だけど作り上げるって実は嫌いでないかも・なんて

そうそう最新ライブ情報も更新したのでこちらからご覧ください。

 

 

話は変わりますが明日から新年度になりますね。

私ちょっとおっちょこちょいで

明日に新元号が発表されるのは知っていたんだけど

変わるのは5月からと勝手に思い違いをしていたんだよね。笑

どうやら明日発表なんですね。

とっても楽しみにしています。

 

 

新元号が楽しみになるって歳をとったからだな。と

思いますが人間みんな年取るんだから正しい反応かなって

若い時なんて全く興味がありませんでしたからね。笑

 

 

新元号の作られ方って知っていますか??

  1. 漢字2文字でできている
  2. 簡単な漢字
  3. 簡単な読みである
  4. 頭文字のイニシャルが大正、昭和、平成と被らない
  5. 広く一般には使われていない
  6. 日本人が納得する意味がある

 

 

ざっとこんな漢字なんですよね。

どれも納得できます。難しい漢字だと子供や老人が書きにくいし

イニシャルもかぶると市役所とか生年月日書く時大変だもんね

さあ!!明日から新年度だから気持ち新たに新しいことに挑戦するのも

いいよね。

 

 

私の新しいチャレンジはすでに始まっています。

こうご期待してくださいね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ