実に懐かしい名前をネットで見つけました

 

懐かしい名前を見て嬉しくなった

さよりです。

 

ここ最近35年ぶりの同級生から連絡があり

なんだか転々としていた自分が住んでいたゆかりの地域を

色々検索してみました。

 

そしたらなんと懐かしい名前を発見し

しかも今年40周年という老舗のクラブになっていました

ママも25年前と全く変わらずでびっくりしました。

 

19歳から26歳までホステスをしていたんですよね。

ひょんなきっかけから水商売に入ったんです。

父親の勧めで びっくりでしょ。

私は水商売なんか全く興味がなかったんですが

 

仕事としてやりだすと面白くって

天職だと思い、大学も中退して一生懸命

営業していましたね。

そのうちの2年くらいお世話になったお店だと思います。

最後から2番目のお店ですね。

 

場所も同じところの様子。

 

当時からママも歌が大好きで多分ジャンルはジャズと思うんですよね。

南にある生バンドで歌えるお店「タスク」に連れて行っていただいたことを

思い出します。

ママがその時歌ったのがスタンダードジャズの「センチメンタルジャーニ」

生ジャズを初めて聞いたのがママの歌だったかもしれません。

なんとなく聞いた曲だな〜と当時思ったのを今でも

覚えています。

 

その後タスクには

自分でもちょくちょく遊びにいっていたのを思い出しました。

 

タスクも現在でも営業している様子です。

懐かしいです。

 

ママはたまにビルボード大阪でもライブをしているようで

まあすごい集客力さすが北新地の老舗クラブですね。

一つのことを続けて自分の好きなこともできてしまっているママに

尊敬です。

 

 

私も今の自分ができることを最大限続けていけたら

20年後には違う形が見えるかもですね。

 

 

人生100年時代やりたいことはいっぱいあります。

 

ジャズバー武里サニーサイドも4月で22年目を迎えます

まずは40年を目指して行きたいと思います。

サニーサイドのライブ情報はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ