FBに感謝ですわ。

ジャズシンガーさより

 

いつも応援ありがとうございます。
シンガーさよりです。

いやいや先日35年ぶりに小学6年生のお友達から

FBに連絡が来ました。

昔では考えられないですよね。

私は転勤族でしたので所在不明ですよね。

広島生まれ→3歳から小学3年まで大阪高槻市→小学4年から中学3年愛知県大府市

→高校プラス1年小倉→19歳から26歳大阪→栃木1年→埼玉県朝霞市→埼玉県越谷市

現在

という流れなんです。昔は卒業アルバムなんかは住所とか電話番号

書かれてあったよね。でも

住所が変わってしまったら連絡がつかなくなる。

先日小学校の同窓会があったそうです。

そちらの写真も見せていただきました。

お〜懐かしい。担任の飯田先生もお元気そうですし、

何人かは顔と名前が一致するではないですか!!

その小学校の同窓会で私の名前が出てきたそうです。

本当嬉しいですね。

で、出席者の一人が大阪新地でホステスをしていた時に

偶然にも私が勤めていたお店に来店していたんですって。

でも私はすっかり忘れています。

で、風の噂でどうやら歌を歌っているらしいと・・・

でFBで探してくれたそうなんです。

女子の場合、苗字が変わっている確率が高いので

検索も難しいとは思いますが

検索してすぐに・・これだ!!とわかったそうですが

連絡をくれた友達が自分のことを覚えていなかったら・・

とか万が一人違いだったら・・・とかで

メッセンジャーで「覚えている?」みたいな連絡をしてくれたのがつい先日

で昨日久々です。友達と電話で話したんですね。

「さよっぺ全然変わってないね・」と

そうなんです。自分で言うのもなんですが小学生から

ほとんど変わっていないんです。

顔も体系も性格も笑

友達の一人は私の小学生の夢が「歌手になる」と言うことを

覚えていて、youtubeを見て感動して涙が出そうだったと。。。

「さよっぺ夢叶えたんだね!」と

友達も勿論超!!感動したと

本当に嬉しい限りだし、私も私を探してくれてありがとう

本心で思っています。

彼女の人生も波乱万丈。勿論私も波乱万丈ですが

情報発信していてよかったな・・と

で、6月26日水曜日の名古屋ライブには先生も誘ってみんなで

応援に行くとそれより

待ってられないから4月くらいにさよっぺのお店に遊びに行くって

わお!!すごい行動力

名古屋ライブの詳細は以下より

名古屋でのライブは毎回メンバーも同じ今回も

楽しいナンバーとともにご機嫌に歌いたいと思います。

♪出演:さより(Vo)ナタリー成田(pf)
    長谷川英喜(Bs) 浅井翔太(Ds)
♪料金:M/C3000円

♪時間:オープン18:30 スタート19:00

♪場所:jazz spot swing

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ