み〜んな繋がっていると考えています。

作業療法士・さより

お疲れ様です。さよりです。

毎日昼間の仕事で高齢者30人ほどの前で集団体操したり

歌を歌ったり、

1階から3階まであるのですが

各フロアで集団が若干違うんですよね。

 

だから内容は同じでも話すことが違ったり、テンポを変えたり

話す内容を変更したりしています。

集団には集団の力があるんですね。

また個人が集まったものが集団だからそれを上手にまとめて

 

楽しい空間を作ってたくさん体を動かしてもらい、声を出してもらい、

何より笑ってもらうのが私の仕事。

 

そして利用者さんからもたくさんの愛情を毎日いただいているから

パワー全開になるんですね。

 

 

30人くらいの前で体操したり、話したり、歌ったり。

これまさにライブと同じですよね。

どんなことでも必ず意味があっておこっていると私は考えます。

何よりもこの現代の世界でリアルにお会いできる人数ってたかが知れているのに

今この時点で私と縁がある人はとっても大事にしないとバチが当たりますね。

 

そんな感謝の気持ちを忘れず。

歌のために全てが回っていると私は自分で考えています。

 

私からのメッセージはいくつからでも始めることに遅いことはないということです。

皆様ともお会いできる日があることを心から願っています。

 

さより

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ