2019年大阪のジャズバーに行ってみよう

◉大阪府201916日 star live u6  年明けは大阪から!!

♪出演:さより(Vo)西本貴至(Pf)佐々木研太(Bs)佐藤秋成(Ds)

♪料金:前売り(電話予約で大丈夫)2800円

   当日 3000円

♪時間:19:00~スタート 2ステージ入れ替えなし

イベント詳細は

https://www.facebook.com/events/238294600179577/

 

去年同様年明けのライブは大阪からスタートです。

 

大阪といえば私は3歳から小学3年生、19歳から26歳を

過ごしたいわゆる青春を過ごした場所でもあり。

多感な時期を過ごした私のツールといえる場所の一つ

 

大阪の繁華街でもある北新地で25歳までホステスとして

仕事もしていて懐かしい街

当時住まいは天神橋筋商店街が大好きで

天満のマンションに住んでいました。

 

よく夜中まで仕事だった時は

商店街市場にある鰻屋さんに行ったり

商店街の外れの串揚げ屋さんとか

あと駅前の定食屋さんとか行っていましたね。

 

去年も天神橋筋商店街に打ち上げで行きましたが

当時20年前の面影があって(お店は変わっていましたが)

 

 

99歳の祖母も健在で大阪ライブの際は

祖母の家に泊まっています。

 

3年ほど前から大阪ではライブを行っており

今まで出演させていただいたジャズバーをこちらに

記載しておきますね。

 

どのジャズバーもとても親切にしていただいています。

これからも仲良くお付き合いしていきたいと思っています。

star live u6

上本町6丁目に位置しているからu6とつけたらしいです。

近鉄上本町6丁目駅から地下から繋がっています。

ハイハイタウンの3Fに位置しています。

 

30名ほど入り、音響、照明も完備されているジャズバーです。

ジャズ以外のライブも開催されていますが

ジャズが多いかな

 

昼間の利用も可能ですよ。

ライブできるところを探している人にも必見ですね。

 

裏事象ですが、このお店は出演者にまかないもついているんですよ。

母体が中華料理屋さんなんでもちろんまかないも中華です。

4種類の中から選ぶことができてボリュームも満点です。

ドリンクも券も1枚ついています。

 

 

star live u6 HP

 

 

 

◉グラバー邸

谷町5丁目の駅から徒歩10分くらいでしょうか?

タニマチビルディン9Fにお店はあります。

こちらのお店の一番は演奏家には関係します。

チャージバックが物凄く良いんです。

演奏家はやはり、どれだけチャージバックが帰ってくるかって

大事ですよね。

大阪でライブを考えている人はこちらも要チェックしてください。

 

マスター一人でされています。

集客マックスは30人くらいでしょうか

 

お店の半分くらいがガラス張りになっています。

実はこのお店昼にしかしライブしたことないんですが(笑)

夜は夜景が綺麗何だろうな・・・とか思いながら

歌っています。

 

グラバー邸 HP

 

◉梅田Always

Alwaysは梅田、六甲、伊丹に関西では3店舗あるライブハウスです。

ジャズからロックから色々なジャンルの音楽が楽しむ音ができるお店となっています。

こちらの箱は収容人数が50名くらい入るかしら?

少し大きなお店となっています。

 

六甲でもこちらのお店ではお世話ににありました。

 

確かこちらの箱は、スタジオもあってバンド練習とか

する人たちには良いんじゃないかな?と思います。

 

梅田と名前はついていますが

梅田からは若干離れていて扇町(天満の方)にお店はあります。

最寄えきは扇町かな??徒歩8分くらいでしょうか??

こちらも下にお店のHP貼り付けますから

ぜひ。お近くの人は立ち寄ってみてくださいね。

 

 

梅田Always

 

 

◉ミスターケリーズ

大阪では有名な場所になります。

北新地の道を挟んだところに会場はあります。

一度いつも一緒に演奏する西本さんから

お声かけいただき、出演させていただきました。

滅多とない機会をいただき、本当に嬉しく思います。

こちらも雰囲気も最高ですから

素敵な夜の演出をしてくれるの間違いなしですよね。

ライブ情報もチェックしてみてくださいね。

 

ミスターケリーズ

 

 

◉for you

こちらのお店は梅田第4ビルの地下にあるお店です。

本来はカラオケバーでしょうか??

どうしても年末に場所がなくて

西本さんに紹介していただき

デュオでライブした会場となります。

カウンターには若い女性が2人いますので

スナックに行くならこちらの方が断然お得な感じがしました。笑

一度のぞいてみてください!!

 

来年は関西方面で新しい県でライブをして行こうと計画しております。お近くでライブがある際はぜひ。足を運んでいただけると嬉しく思います。お問い合わせなどはお気軽にしてくださいね。

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ